HOME 母校の歴史 各種お問合せ

 

(平成15年2月26日)
平成15年度「常任幹事会」開催

去る1月25日(土)午後1時より、環状線「福島」駅前にある「ホテル阪神」で平成15年度の「常任幹事会」が開催されました。
当日はお忙しい中、市岡高女の卒業生17名、港高校23名の役員・常任幹事の方々にお集まりいただきました。
また、烏野洋校長、関省子教頭を始め7名のご来賓の皆様、そしてはるばる東京支部からは港3期の清水久子さんが出席してくださいました。

まず、「六の花会」奥野会長からあいさつと全体的な報告があり、各委員会の担当役員が個々の活動の様子を報告。常任幹事の皆さんからは、次世代の卒業生の皆さんに、活気のある同窓会を受け継いで行くべく、前向きでしかも経費面にもご配慮をいただく提案や楽しい企画のアイデアなどのご意見をちょうだいしました。

第2部の新年互例会では、少々賑やかになりすぎたかと思うほど、たくさんの話題に花が咲き、ついには市岡高女、港高校それぞれの校歌を前に出て歌おうと言うことになり、奇妙な対抗意識を燃やしながら高女vs港の校歌合戦に突入しました。その様子を皆さんにも写真でご紹介しましょう。

          
全員が何とも元気に歌っている姿は、時代・世代を超えた同窓会のつながりを見事に
表していると思いませんか?
高女グループの一番左端に一人男性が写っておりますが、ここ数年「六の花会」のために、最もこまめに活躍してくれている港29期生の山上さんです。高女の卒業生が、男装をしているのではありませんので、念のため。

尚、基本的にはどなたでも常任幹事として「六の花会」の運営に参加ご協力をいただけます。「ちょっと覗いててやろう」程度の軽いノリで結構です。皆さんもどんどん幹事会や総会にお越しください。



Copyright (C) 2005 6hana.com. All Rights Reserved.