HOME 母校の歴史 各種お問合せ

 


(平成19年09月03日)

弓道部OB会のお知らせ

残夏の候、OB、OGの皆様方に於かれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。さて、毎年恒例となっております港高校弓道部OB会を今年も行う運びとなりました。
何かとお忙しいかとは存じますが万障お繰り合わせの上、御参加頂きますようお願い致します。
詳細は下記にて記載しております。

日時:平成19年9月16日(日)
場所:大阪府立港高等学校 弓道場 (射会)
      同所     六の花会館 (茶話会)

行程: 9:30より受付
   10:00射会開始 〜12:00終了予定
   12:00より昼食休憩(各自御用意下さい)
   14:00茶話会  〜16:00終了予定
  ※時間は目安ですので状況により若干の変更がございます。ご了承下さい。
会費:お1人様 1千円

港高校弓道部OB/OG各位
                              
シャッター設置の為の寄付のお願い

拝啓 残暑の候、皆様方には益々ご健勝にてお過ごしの事とお慶び申し上げます。
さて、この度は港高校弓道場射場部分へのシャッター取り付けに関し、皆様方にご寄付の
お願いを申し上げます。
 皆様方もご存知の通り、わが弓道場の射場には当初こそカーテン様の雨よけがございましたが、数年間で使用不能になったと聞き及んでおります。為に、現在では風雨の強い日
等は射場内に雨が吹き込み、床が傷むなどの問題が発生しております。
学校顧問とも協議した結果、シャッターなどの設置が望ましいとの結論に達しましたが、

約15万円の工事費用(概算)に対し部の予算としては7万円程度しか捻出できない事が判明しております。
そこで、費用の不足分をOB/OGの皆様方にご協力お願いしたいと存じます。
道場の耐用年数を向上させ、現役の練習環境改善を念頭に、皆様方のご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

敬具

平成19年8月22日
港高校弓道部OB会
会長 43期吉井裕之

目的・・・・・港高校弓道場射場シャッター設置費用
予定金額・・・80,000円
一口・・・・・2,000円
振込先・・・・りそな銀行 野田支店 普通預金
       口座番号3008882
       港高校弓道部OB会

 

以上


(平成19年06月26日)

港高校24期女優紅萬子さん(本名:薮本満子さん)主演 演劇のご案内

以下、紅萬子さんからのお手紙本文です_______________

お元気ですか
もうすぐですーー!

いつも紅萬子にお力添えいただきありがとうございます。
うっとうしい時期にサワヤカな?お知らせ。
またまたお芝居のご案内です。しかも今週・・・スイマセン!
稽古や5月にオープンしたお店に気をとられていました。(男にでありません、いやホンマ!)

私が座長の浪速人情紙風船団。
今回は私が4歳昭和32年のお話、ヒーロー力道山をモチーフに
ドタバタレスリングのお話。懐かしいプロレスラーもよーけ出ます。
私は鶴橋の焼肉屋のおばはん。
クソ!今回もまたもやおばはん。
でも元気だけは充分。連日若い奴を張り飛ばしております。
スパルタ紅健在です。が!!

スタート遅れ只今チケット売りに難航中。
助けてーー!アイゴー!お1人でも沢山の方に来ていただけるよう
ご協力くださいましまし。
芝居は生もの。お見逃しなく。モチロン笑いあり、涙あり、お楽しみいただけますよ。

★ご予約いただければ 当日座席をお取りしておきます。是非御連絡下さい。
06−6212−0690 くれない店(夜間)
紅萬子さん携帯は 個人情報なので記載いたしません。
皆様からのうれしいお電話待ってます。
紅萬子

6月28日〜7月1日
ワッハホールにて  7回公演あり



(平成19年06月08日)

平成19年度「六の花会」定期総会開催!

平成19年度「六の花会」定期総会が、五月晴れの5月20日(日)午後1時から、港高校内の同窓会館1階ホールで開催されました。

「六の花会」の安村会長のあいさつの後、港高校の仲谷隆次校長、そして松本喜久雄PTA会長がそれぞれ挨拶されました。

その後、平成18年度の会務報告、決算報告、会計監査報告がなされ、承認されました。
続いて、19年度の予算案が審議され可決され、総会の第1部は終了しました。

第2部もにぎやかに総会の第2部「エンターテイメント」では、コールフラゥと吹奏楽部OBバンドの2グループが熱演。非常にパワフルで、熱気のあるステージを見せてくれました。
コールフラゥと共に全員で「千の風になって」を熱唱しました。
総会終了後、同窓会館2階の集会場で、懇親会。楽しく飲んで、食べて、お楽しみ抽選会で盛り上がりました。

 


(平成19年05月17日)

「六の花」総会のご案内

5月20日(日)は、六の花総会です!
同窓会「六の花会」では、毎年5月の第3日曜日に同窓会館1階ホールにて総会を開いています。
今年は5月20日(日)。同窓会活動の報告や予算の審議・承認等をいただいた後、卒業生のコーラスグループ「コール・フラゥ」の歌声を楽しんで頂きます。
その後、2階に部屋を改めまして、飲食をしながら豪華賞品が当たる抽選会などを楽しむ懇親会を開きます。
皆さんも、お友達お誘い合わせの上、ぜひ一度、お気軽にお越し下さい!

「六の花会・定期総会のご案内」

◆日 時: 平成19年5月20日(日)午後1時より

◆場 所: 港高校内同窓会館

◆会 費: 1,000円(当日持参)

新卒59期生は無料です!大勢の参加をお待ちしています


(平成19年04月20日)

DRYCELL REPUBLIC (港51期 儀間さん)

港高校で出会った二人が立ち上げたバンドが原点の、ドライセルリパブリック(略してドラリパ=乾電池共和国)。いろんな活動や、バンド名にふさわしく「充電」期間も経て、いよいよこの4月から本格ライブ活動を展開していくそうです。先輩も後輩も、ぜひ応援してあげてください!

コンタクト with DRYCELL REPUBLIC&TIGERLILY

公式サイト ≫ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nickbow

試聴サイト ≫ http://www.audioleaf.com/drycell/


(平成19年03月01日)

港高校24期女優紅萬子さん(本名:薮本満子さん)主演 演劇のご案内

「かくも長き実在」浪花人情紙風船船団 ペーパーバルーン公演

その日、いきなり母が死んだ。横断歩道を渡っていたらトラックにひかれて、あっという間の出来事だった−−−。ところが四十九日を前にして、なぜか突然フツーの顔して、死んだおかんが帰ってきよった。

日時
2007年3月 9日金曜日/10日土曜日/11日日曜日
場所 ワッハホール 06−6631−0884
大阪府立上方演芸資料館5F なんばグランド花月前

前売4000円 当日4500円
(チラシと紅さんからのお手紙がPDFで閲覧できます→【PDF 1.6MB】


(平成19年03月01日)

田頭先生の定年退職のお祝い会

去る2月3日、剣道部顧問であられた田頭先生の定年退職のお祝い会が大阪市福島区ホテル阪神にて開かれました。

校長にまでなられた先生の出世の秘訣は
『校長先生になれる先生はほんのわずか。そのほんのわずかに入れたのは、人との出会いだと思う!!』と言われ、また、定年のご挨拶に
『生徒と出会ったことが人生の喜び、いろんな生徒と共に人生を歩んできた。楽しかった。そして、今その教え子達がこんなに集まってくれた事をうれしく思う』と言ってくれました。

50名前後の教え子が集まり、当時の剣道部でのお話など、あっというまの3時間で、食事もほとんど食べずに盛り上がりました。

31期 百武


(平成19年01月30日)

デュークエイセス吉田一彦さん(港6期生)、ふるさと西区でソロコンサート!

「女ひとり」「いい湯だな」など日本の歌シリーズなどのヒット曲でお馴染みの、コーラスグループ「デュークエイセス」吉田一彦さん(港6期)がふるさと西区でソロコンサートを開かれます。
同窓生の皆さん、ぜひ見事な歌声と楽しいトークショーで豊かなひとときを過ごしませんか。

チケット: 前売 1,800円  当日 2,000円
*前売りチケットは西区民センターで販売。
(電話予約で、当日受け取りも可)

日時: 平成19年3月3日(土)
会場: 大阪市立 西区民センター
    電話:06−6531−1400
交通: 地下鉄千日前線「西長堀」駅下車7番出口より徒歩2分
    地下鉄永堀鶴見緑地線「西長堀」3番出口より徒歩2分


Copyright (C) 2005 6hana.com. All Rights Reserved.