HOME 母校の歴史 各種お問合せ
News&Information

(平成27年5月17日)

六の花会定期総会

5月17日、今年も第3日曜に六の花会定期総会が開催されました。
100周年の寄付金募集を来年2月末にて終了するという報告を中心に、各委員会からの活動報告がありました。
質疑応答では、会計報告に関して少々の質問がありました。
総会後のエンターテイメント、今年はコールフラウさんのコーラス のみでしたが、新しい試みとして、伴奏無しのアカペラも披露してくれました。

場所を2階に移しての懇親会は、港51期・小林さんのネパール支援の話や港29期・山中さんのリトアニアの話、 そして例年のごとく大抽選会で楽しみました。

この日、和室にて、昨年4月に亡くなった、高女26期 西脇節子さん の絵画も展示していただき、多くの皆さんに鑑賞していただきました。

「毎年5月第3日曜日は定期総会へ!」





(平成27年4月26日)

第5回「Minato Blossom Brass Concert」観賞記

先月(4月)26日(日)港高校第一体育館で開催されました港高校吹奏楽部のコンサートに行ってきました。
「Minato Blossom Brass Concert」は 2011年に港区民ホールで初めて開催され 以後、毎年この時期に行われてきており 今年、第5回を迎えたということです。

数年前、大上真紗世先生が吹奏楽部の 顧問になられた時の部員数は11名程で あったというこですが現在は先生の熱い 指導が実り30名を超える部員数に なってきたとのことです。

音楽的にも高いテクニックを身につけた部員が 多く見受けられます。
1月に行われた大阪地区大会ソロコンサートに 3名が出場し「スネアドラム」「マリンバ」 「フルート」で金賞を受賞しています。

4月26日のコンサート当日も 楽器紹介を兼ねた各パートの演奏では 美しい音色を披露してくれました。

一度も、このコンサートに来たことがない方は 是非、次回は聴きに来ていただくことを お奨め致したく思います。

19期 松本好治






(平成27年1月25日)

「平成26年度新年幹事会」

1月25日(日)、一年のスタート「新年幹事会」が太閤園にて行われました。

今年は大安と重なって、当日の結婚式が多いこと。

場所は別館フォレストルームでした。
例年のごとく、会長挨拶、名誉会長挨拶、各委員会の報告の後は 前年、藍綬褒章を受けられた港4期・戸田さんの乾杯で食事がスタートしました。

今回、港22期・白井さんが率いるバンドの生演奏をBGMに楽しみました。
マイク持って歌う人もあって、こんな幹事会も面白いなと思いました。
最後は生演奏での校歌の斉唱。
いい天気で気持ちの良い中庭に出て集合写真を撮り、散会となりました。






 


Copyright (C) 2005 6hana.com. All Rights Reserved.