HOME 母校の歴史 各種お問合せ
News&Information

(平成30年6月3日)

「東京支部総会」

6月3日、麻布十番の中華レストラン富麗華で六の花会東京支部総会 がありました。
山本東京支部会長の挨拶の後、幹事会役員人事、会計報告、来賓と して、山上本部会長の挨拶がありました。
ここまではすーっと進んで、港7期の和田さんの音頭で乾杯!
これが東京支部総会の良いところ。
おいしい料理をいただきました。
今年もビンゴゲームでたくさん景品をいただきました。
最後に市岡高等女学校と港高等学校の校歌を斉唱してから集合写真 を撮ってお開きになりました。

その後は二次会会場のカラオケボックスになだれ込んで歌いました。
全員での「Y・M・C・A」、この一体感は何なんだ!という感じでした。

今回の東京支部総会、42名の出席者の内、7名も大阪から行きました。
港29期は7名集まって、ミニ期生会でした。
なかなか大阪での同窓会に参加できない関東在住の方が多数いらっ しゃいます。
そういう方に声をかけて東京支部総会で期生会やってみませんか?

総会だけでなく、それ以外のカラオケ会等の東京支部の行事は関東 以外からでも、参加できます。
ぜひ、タイミングが合えば出席してみてください。
楽しいですよ。

6月の第1日曜は東京支部総会へ!

東京支部期生の広場記事はこちら


(平成30年5月20日)

「定期総会」

5月20日は六の花会定期総会でした。
山上会長、来賓の挨拶の後は、活動報告や会計報告がありました。
今年は役員改選の年ですので、新役員候補の紹介、承認があり、 新しい六の花会がスタートしました。

議事の後はコールフラウさんのコーラス。
今回は歌詞カードを皆さんに配って一緒に歌いました。
2階に会場を移して懇親会。
お弁当をいただきながら歓談しました。
今年も大抽選会は健在。楽しく過ごしました。

同日、同窓会館2階和室にて港4期有志の皆さんにより、昨年亡くなられた同期・ 大河内仙嶽さんの書の展示会が行われ、多数ご来場いただきました。

六の花会定期総会は、卒業生であればどなたでも参加できます。
来年もお誘いあわせいただいて、ぜひご参加くださいね。

5月の第3日曜は定期総会へ!


(平成30年1月28日)

「平成29年度新年会」

1月22日、今年も太閤園にて六の花会新年会が行われました。

会長や来賓の挨拶の後、各委員会からの報告の後、港10期の田中顧問 の乾杯でおいしい食事をいただきながら楽しい時間を過ごしました。

今年は港高校から校長、教頭に出席いただき、また、100周年記念事業の時の校長・八木様、小川元教諭も迎えて賑やかに始まりました。
一通りの挨拶、委員会報告の後、八木様の音頭で乾杯、料理をいただきながら歓談しました。

東京支部の新会長・山本様からのお話、吹奏楽部50周年のPRなどがありました。
会場である太閤園のレストラン、リュクセレは中庭に面した部屋で、結婚式の写真の撮影をされているのを見ることもできました。幸せのおすそ分けをしていただいたようでした。
散会後は有志でカラオケや飲み会?に行ったりと、楽しい一日でした。


 


Copyright (C) 2005 6hana.com. All Rights Reserved.