HOME 母校の歴史 各種お問合せ

 

(平成18年9月24日)

弓道部OB会報告

9月24日、母校港高校弓道場においてOB会が行われました。と、いうことでお写真をいただきました。

拝啓 さわやかな秋となり、皆様方におかれましてはますますご健勝の事とお慶び申し上げます。

さて、去る平成18年9月24日、港高校弓道場に於きまして54期主催OB/OG射会を開催いたしました。

当日は天気にも恵まれ、久々に弓矢を手にされたたくさんのOBの方にも、高校時代を懐かしみ楽しんで頂いた事と思います。

午後からはOB会館に場所を替えての懇親会を執り行い、29期生を筆頭に現役生を交えて和気藹々とした雰囲気の中進行いたしました。

懇親会の席上、各OB/OG・現役の自己紹介を行い、OB/OGからは「女子のみの少人数ながらも日々稽古に頑張って欲しい」との激励の場面もありました。

来年は、現役生には稽古と同様に男子部員の確保にも一層力を注いでもらい、また主催である55期もさらににぎやかなOB会となるよう努力いたします。

今回ご都合により参加のかなわなかったOB/OGの方々にも是非ご参加くださいますよ
う、宜しくお願い申し上げます。

敬具

港高校弓道部54期一同


(平成18年9月17日)

港38期同窓会 報告

9月17日、港高校38期の同窓会がミナミの道頓堀ホテルで行われました。

詳しい記事はこちら



(平成18年9月6日)

「Skoop on somebody」のTAKEさんは港高校のOBだって知ってた?

メロウな曲調で幅広い年代にファンを持つグループ
「Skoop on somebody」のTAKEさんは、実は港高校の40期生。
そうとは知らずに、CDやFMラジオで聞いていた人も多いのではないですか?
お子さんがSOSの大ファンだって言う人もいるでしょう。

とにかく、同じ港高校の卒業生だと聞くと、より親近感も
湧きますし、応援してあげたくなりますよね。

9月20日にはソロカバーアルバム「恋歌」がリリースされます。
来年2月には10周年を迎えるそうで、卒業生みんなで応援してあげたいものですね。
「同窓生だけのファンメール」をまとめて、送ってあげるのもいいんじゃないでしょうか。

ファンメール送り先:mail@6hana.com



(平成18年8月31日)

平成18年度懇親射会開催のお知らせ

拝啓、皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さてこのたび「54期主催・平成18年度 OB/OG懇親射会」の日時が
決定いたしましたのでご連絡差し上げます。 
下記日時にて開催いたしますので、9月7日までにご出欠のご連絡をいただけますよう
宜しくお願いいたします。
mail@6hana.com
今後ともOB会及び懇親射会の存続の為、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

日 時:平成18年9月24日(日)
     10時〜 射会(雨天決行)13時〜 懇親会
場 所:港高校弓道場
会 費:¥1,000−


(平成18年5月31日)

平成18年度「六の花会」定期総会開催!

平成18年度「六の花会」定期総会が、五月晴れの5月21日(日)午後1時から、港高校内の同窓会館1階ホールで開催されました。「六の花会」の奥野会長のあいさつの後、新しく港高校に赴任された仲谷隆次校長、そして久下正和前校長、松本喜久雄PTA会長がそれぞれ挨拶されました。

続きはこちらから


(平成18年4月19日)

「海外からの同窓生通信」

渡米してから20数年を超えました。 続きはこちらから


(平成18年3月28日)

「六の花」総会のご案内

5月21日(日)は、六の花総会です!
同窓会「六の花会」では、毎年5月の第3日曜日に同窓会館1階ホールにて総会を開いています。
今年は5月21日(日)。同窓会活動の報告や予算の審議・承認等をいただいた後、卒業生のコーラスグループ「コール・フラゥ」の歌声を楽しんで頂きます。
その後、2階に部屋を改めまして、飲食をしながら豪華賞品が当たる抽選会などを楽しむ懇親会を開きます。

皆さんも、お友達お誘い合わせの上、ぜひ一度、お気軽にお越し下さい!

「六の花会・定期総会のご案内」

◆日 時: 平成18年5月21日(日)午後1時より
◆場 所: 港高校内同窓会館
◆会 費: 1,000円(当日持参)

新卒58期生は無料です!大勢の参加をお待ちしています

今年は六の花会役員改選の年

同窓会「六の花会」は、会長・副会長・会計・書記・会計監査の役員で執行部を構成しています。今年は役員改選の年に当たりますので、会長に立候補をされる会員の方は、平成18年5月10日(水)までに、同窓会事務局までお申し出下さい。役員会で承認・推薦を受けた後に、総会で承認を得ることになります。


(平成18年3月6日)

港26期・永田さんが、また特選!

第37回「日展」洋画の部で、港高校26期生、永田英右さんが
特選に輝きました。
タイトルは「S.ペテロと老人」(100号)。

現在「第37回日展」は全国を巡回展示中で、
平成18年2月25日〜3月26日までは、
大阪市立美術館で開催中です。
ぜひ、同窓生の力作を生でご覧になってください。

[クリック拡大画像表示→]


(平成18年3月3日)

「六の花会」会報に載せる原稿募集!

 我が同窓会「六の花会」は、毎年5月第3日曜日に、港高校敷地内の「同窓会館」で総会及び懇親会を開いています。

今年は、5月21日(日)午後1時から。どうぞ気軽に参加してみて下さい。

総会直前には、同窓会の会報が皆さんのお手元に届きますが、会報に載せたい期生会などの原稿や写真があれば、どんどんお送り下さい。
また、これから(6月以降)に同窓会をする予定の場合でも、広く同期生に告知するために会報を活用して下さい。原稿をお待ちしています。

<原稿・写真送り先>
◎郵送・宅配便の場合 〒552−0001
大阪市港区波除2丁目3番1号
港高校 同窓会館
電話/FAX:06-6582-0687
◎パソコンメール通信の場合 e-mail: mail@6hana.com

☆Wordもしくはテキストファイルのデータでお願いします。
☆デジカメ写真も添付送信してください。
☆原稿はお返しいたしません。
☆紙焼き写真につきましては、要返却とされているものについては返却させていただきます。


(平成18年3月3日)

「六の花会」常任幹事会を開催しました

平成18年の「六の花会」常任幹事会及び新年互例会が、去る1月28日弁天町の三井アーバンホテルで開催されました。

昨年に引き続き、22階の会場からは懐かしい母校が一望でき、皆さんひととき昔話のあれこれに花を咲かせた後、定刻通り常任幹事会がスタートしました。

続きはこちらから


Copyright (C) 2005 6hana.com. All Rights Reserved.