HOME 母校の歴史 各種お問合せ
News&Information

(平成29年4月07日)

「入学式」

4月7日、港高校の入学式に初めて行ってきました。
(学生の時は行きましたけどね。)
担任の先生を先頭に各クラスが入場、拍手で迎えました。
先生・・・若いですね…。
今年度から港高校に来られた氣賀校長の話や同窓会六の花会からは山上会長の祝辞など、粛々と進み、校歌の紹介と斉唱。
一番だけ上級生が歌って紹介、その後全員で歌いました。
これは初めて見ましたが、新鮮でした。
新入の港72期生、これからの3年間、しっかり頑張って、しっかり楽しんでもらいたいです。

港31期  田中


(平成29年3月)

「卒業式」

大阪府立港高等学校の第69回卒業式が挙行されました。
313名が元気良く、大志を抱いて母校を巣立ちました!!

卒業の歌は、「3月9日」。

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは一人じゃないってこと

69期生、313名 卒業おめでとうございます
頑張って下さいね!!

素晴らしい卒業式でした。
担任の先生が、涙ながら卒業生の名前を読み上げていました。
卒業生も先生もいつまでも港高校にいたい!!
そんな気持ちかなぁ♪
港高校は、最高です


(平成29年2月23日)

「六の花会入会式」

2月23日、翌日に控えた港高校卒業証書授与式のリハーサル時に、 例年のごとく「六の花会入会式」があり、 今年は山元副会長に写真を任せた田中副会長が生徒の前で説明しました。
卒業したら六の花会に入るということ、どんなことをしているか、 そして会費の案内。
代表幹事紹介と定期総会へのお誘いもしました。
今回、改正個人情報保護法に基づいての説明もあり、なかなか大変でした。
新卒、港69期。よろしくお願いします。


(平成29年1月22日)

「平成28年度新年会」

1月22日、今年も太閤園にて六の花会新年会が行われました。

会長や来賓の挨拶の後、各委員会からの報告の後、港10期の田中顧問 の乾杯でおいしい食事をいただきながら楽しい時間を過ごしました。

途中、数学を担当されていた小川尚義先生のお話や、野球部OBの マスターズリーグ参戦のお知らせ、東京支部や六の花咲かそう会の PR、急遽、最年少参加の港65期・龍田さんに挨拶をお願いしたり、 盛りだくさんでした。

最後は校歌を歌い、残念ながら雨降りのため、中庭はあきらめて、 室内で記念写真を撮りお開きとなりました。
今回は50名近くの参加で、大賑わいでした。
新年会は六の花会会員であれば、どなたでも参加できます。
来年も皆様の多数ご参加お待ちしております。


 


Copyright (C) 2005 6hana.com. All Rights Reserved.